【キッズ脳育】登山しました!

こんにちは! 毎週月曜15:00?16:00開催中の

年中さん?年中さんクラスの キッズ脳育運動教室。

今回は知育部門はお休みをして、

天神山登山しました???

? 子どもの山登りは運動神経を育てるのにとっても良いんです!!

*全身のコントロール能力がつく

*足の裏が育つ

*バランス感覚が養われる

*周辺視野が広がり集中力が身につく

などなどあげたらきりがないほどに良いこと尽くしです。

また、自然体験は運動神経だけでなく

子どもの感性や情緒が豊かになり、責任感や思いやり、倫理観

なども養われていきます。

つまり、「心を育てる」ことが1番の目的です。

さて、 最年少の4歳の女の子にペースを合わせて、

25分間(往復1時間で帰ってこれるように)で行けるところまで頑張るぞー!

おおー!!!

ということで、大人の足でもなかなかなコースなので、

山での歩き方を指導しながら

周りのお友達に気を配りながらペース配分して歩きます。

鳥の声を聞いたり、

匂いを嗅いだり

木ノ実や虫を見つけて見たり・・・・

とっても楽しみながら登っていました。

もちろん無理をせず、あいだ休みながらね♪

そしてなんと・・・・

頂上まで30分で行けました!!すごい!!

途中でやめたくない!やりきりたい!という子ども達の気持ちが何よりも嬉しかったですね!

よく頑張りました!

キッズ脳育運動教室は保護者の方のご理解がいただける限り、このような

自然体験や様々なイベントを行っていく予定です。

東京出身の私には羨ましいほどに、山口県には山も海も川も沢山ありますもんね!

ご興味のある方はいつでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA